還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

還暦過ぎたDIYerの必須アイテム

神乃珈琲

神乃珈琲

クリスマスweek突入の日曜日。
今日の夕食は外食で済ませました。

しかし今夜の東京はしんしんと寒いです。

それでも、帰り道の神乃珈琲の前で
ちょっと足を止めてシャッターを切りました。

今夜は特に綺麗に見えたので。

このお店は一年中こんな雰囲気なのですが、
クリスマスのこのシーズンがやけに似合う気がします。

でも、お店のコンセプトは
「日本人のためのコーヒー」
なのだそうで、
確かに日本風の雰囲気を出しながら
店内もすごくゆったりしています。

目黒通りの癒しの空間の一つになっていると思いますので
珈琲好きな方はお近くにいらした時にぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

神乃珈琲店舗一覧

kannocoffee.com


工具の発送

そんな日曜日でしたが、
今日は
「出張ウッドデッキ製作」前の最後の週末。

必要な工具類などを発送してきました。

全部ではありませんが、一部をお見せするとざっとこんな感じ


重かった〜💦💦💦

段ボール二箱で計約45キロありました。
(充電用のバッテリーなども含んでいるので安全のため陸送にしました)

還暦過ぎたDIYerの必須アイテム

こういった道具類はもちろんなのですが、
問題はやはり作業当日のいきなりの肉体労働のリスクです。

自慢にも何もなりませんが、
普段は100%デスクワークのエンジニアのひかるです。

事の前には準備体操ぐらいしなくちゃ
ぐらいは思っていますが、
4m の角材抱え上げたり、
しゃがんだ姿勢で穴掘ったり、
束石持ち上げたりとか 心配はそこです。🥹

実は

blog.yutenji.biz

この製作の時、洗面台とその下のチェストを作った作業の時に 私の腰が破壊された苦い経験があります。

あれは本当に辛かったです。

今回はそれより大物作業だと思っているので 用意しました。

それが腰のサポーター

腰のサポーター

と、肩のテーピング

これは還暦過ぎていなくても
年齢関係なく用意した方が良いかも知れませんよ。

DIYerの必須アイテムに加えておきます。

もちろん、さっきの工具などと一緒に発送しました。

ここまでは
今のところ抜け目なし?🤫
でしょうかね。

 

Hikaru

にほんブログ村 にほんブログ村へ