還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

真夏の散歩の色

雲がない

今日の渋谷も暑かったです。

この酷暑の中でも、
1日1万歩のウォーキングを欠かさず、
炎天下にも関わらず
渋谷・中目黒界隈をうろちょろしているのはひかるです。

「やめときゃいいのに」

と、言われそうですが、
買い物ついでということもあるし、
汗だくで帰って水シャワーを浴びる時の爽快感を味わいたいがために
今日ものこのことでかけました。

セルリアンタワーをふと見上げたら
入道雲さえ見当たらない🙂

紫外線バッチリいただきです。

渋谷ストリームが隠れた

見上げたついでに気づいたのですが、
完成近い建設中のサクラステージのビルが
渋谷ストリームのビルをすっかり隠してしまいました。
(写真中央)

それにしても青い空。。。
カメラ越しにも暑さが伝わりますね。

木陰を選んで

とにかく、
陰を見つけて、
ビルの陰の道を選んで、

隠れ家っぽい店

滅多にない木陰の道を選んで

しかし、坂道ばかり。。。😅


その坂道の途中でちょっと気になったので📷

この売り出し方は日本人向けではないのかな??
派手な看板が似合わない街並みではあるが。。。

今夜は夏の坂道といえば思い出したのでこれで

ゆず「夏色」

ちょっと胸キュン系の歌詞がいいですよね
自転車の後ろに誰を乗せているかを妄想して🥰
でも、「5時半の大きな夕焼け」は、
やはり海辺が似合いそうだなぁ

ひかる



にほんブログ村 にほんブログ村へ