還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

中目の開花宣言

いつものお散歩の途中で今朝、見つけました。

桜が五輪、たぶん



やはり気になる

この季節になると、
通りすがりの桜の木がやはり気になります。

目黒川に差し掛かるとつい見上げていました。

まだまだ、川面の桜はこんな感じですが、もう時間の問題です。

山手通りもイベントチックです。

また、大勢人がやってくるんだろうなぁ。。。


味のあるお家

ちょっと足を止めました。

この、ドアと窓の雰囲気が好きですね。 壁の色も良いです。

だいぶ年季が入っている感はありますが、、、

高圧洗浄機かけてさしあげたい🙂

桜といえば桜ヶ丘

桜といえば、渋谷の桜ヶ丘の桜も綺麗なのですが、
その桜ヶ丘のビルの工事の今です。

つい最近まで

つい、昨日まで(たぶん)、
屋上には2機の大きなクレーンがありましたが、(写真右)
今日は1機になっていました。

少しずつ完成に近づいている感じです。

このビルはちょっと楽しみなので、
いつも気にしています。

にわか野球ファン

今日は久しぶりにテレビで野球をみました。 WBC? イタリアとの試合。

スコアだけ見ていうと完勝でしたね。 素晴らしいです。

大谷選手は足長いし、(何をみてる?)
ダルビッシュ投手はイケメンだし(全然試合見てない)
村上選手も打ったし、 岡本選手も打ったし、 (ここまでで知ってる名前全部出した)

でも勝ったところを見ました。 おめでとうございます。 ベスト4ですね。


😒

こんな平和なのに

今朝、また北朝鮮弾道ミサイルを発射したとニュースがありました。

拉致された人たちもいまだに帰って来れないし、
何の権利があってこの平和をぶち壊すことをするのか、 決して許せませんね。

全く残念な事実です。
無力だなぁと感じました。


www.youtube.com

今夜はおやすみなさい

ひかる


にほんブログ村 にほんブログ村へ