還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

しこたま買い込んだ

頭の四角いビス

1日損した

昨日は一昨日の夜に打った4回目のコロナワクチンのせいで具合が悪くなり、
1日中ぼーっとしていました。

36度8分も熱が出たから寝る。
と言ったら相方に
「何それ、平熱じゃん」
と言われましたが、
ひかるの平熱は36度2分ぐらいなので
やっぱり発熱していると思います。

事実体がだるかったし。。。

そういうわけでなんだかつまらない週末を迎えましたが、
気を取り直して今日はこんなものを

しこたま買い込みました。

(ふと思いましたが、「しこたま」って標準語だっけ?)

しこたま買い込んだコーススレッド

ウッドデッキ製作に使う予定のものです。
ステンレスより錆びにくいという謳い文句の90mmのものと
仕上げ用のビスが6箱
(頭が■のやつ)
このぐらいあれば足りるでしょう。
(いつも通りのアバウト)

そしてついでに買っちゃいました。

カラビナとビスケース

とりあえず、いつものように格好から入ってみます。
腰にビスケースつけてウッドデッキ製作にチャレンジする所存です。

なんならインパクトドライバも引っ掛けられるかも。😋

そんな

買い物帰りに

散歩がてら、
夕暮れ時の目黒川の宿山橋の上から撮ってみました。

目黒川・宿山橋から

川のほとりの桜はすっかり葉を落として
良い感じに灯りが水面に反射していました。

中目黒もすっかりクリスマスモードです。
GTタワーも

GTタワー

あれ?
ここの広場はこんなフロアでしたっけ🤔 ちょっと目がチカチカします。  

GTタワー

一つ200円でいかが?

中目黒のいつもの八百屋さんでは
このパイナップル一つが200円!で売られていました。

安いので二つ買ってきました。

ちょっと我が家のマスコットと記念撮影
(それっているの?)

熟してそうな方の一つはさっそくカットしてタッパにいれて冷蔵庫へ。

大丈夫、冷蔵庫は最近買い替えたばかりです。 (なんの話か?)

こうしてギンギンに冷やしておくのがひろし家流です。 朝の目覚めにサイコーですよ。

ちなみにグレープフルーツなんかも同じように
3〜4個、まとめて皮を剥いて袋をとったら
やはりタッパに入れて冷蔵庫でギンギンに冷やしておきます。

これも夏の朝などにはたまらないです。

こうしておくと、あまりに手軽に美味しいので、
娘がいた頃はあっという間になくなってしまって
気がつくと食べ損なったりしていましたが、
今は夫婦二人です。

そんなに簡単に食べきらないです。

Hikaru