還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

冬の歩道

冬の歩道

この2〜3日はお天気が良くて気持ちが良いです。

あいかわらず、朝は家の周りの街中を散歩する毎日です。

散歩は心の健康の秘訣かもしれない

ぶらぶら歩いていると、
いろいろなことを考えたり、
悩んでいる気持ちに整理をつけたり、
なんとなく、モヤモヤとしていたものが
クリーンになる気がします。

体の健康だけではなく、
心の健康にも良いのではないかと思います。

最近はどんなことを考えながら歩いているかというと、
その日もだんだん迫ってきた
ウッドデッキの作成手順とか
作業の段取りとか
をイメージトレーニングしたり、
天気が崩れてスケジュール通りにいかない
最悪な時は作業のケジメをどうつけて
東京に帰ってくるのか?
(時間制限ありの出張作業なので) とか そんなことばかりを考えています。

が、それなりに頭の中で整理がついてきます。

ですので、気がつくと
3キロ、5キロ、7キロなんて
平気で歩いちゃっています。


フィットネス

ところで、最近iPhoneのバージョンアップがされて

「フィットネス」
っていうアプリが勝手にインストールされていました。

けっこう
「大きなお世話アプリ」
な感じですけど、
12月7日にカロリー消費の最高記録を達成したらしいです。

でも、
ふ〜んと思って 歩数計みたら、
せいぜい10キロぐらいしか歩いていないので
まあ、私にとっては「フツー」なんですけどね🤔


今日の街中

恵比寿あたりに出没












STAND YOKOCHOはこちら



空の青さって街の色を変えてくれますね


今日は4回目のワクチン接種をしてきました。

例によってだんだん右肩が痛くなってきた気がします。  

なので、ビールも飲まずにいるので

「何かが足りない」

ような気がしてカップのアイスクリームを食べてしまいました。

夜中にまずいですよね🤔

今夜はこれで。。。

映画「レオン」からスティングの「shape of my heart」


www.youtube.com

Hikaru