還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

さくら三昧

【更新履歴】

  • 2022-03-29 記事公開
  • 2023-03-30 天神橋(目黒川)の桜を追記
  • 2023-04-01 目黒新橋の桜 写真を追加


今日の一枚

今日の一枚

桜のシーズンの朝の散歩は、
やはりつい桜の前で立ち止まって写真を撮ってしまうものですね。

雨の日続きの東京で、
今朝はちょっと晴れ間もありました。

今日の一枚は中目黒のシンボル
アトラスタワーと桜です。

と、書くとなにやら連載しているかのような
書きっぷりになってしまいますが、
なんということはないです。

今日撮った写真の中では
良いかなぁと思っただけです。

このところ散歩中の写真はあまりアップしていないので
今日は最近の桜特集(大袈裟な😁)としたいと思います。


目黒川から

よく歩く道です。
夜は提灯?でライトアップされます。

そういえば今年は夜は歩いていないなぁ。。

そのアトラスタワーの麓で

川面の桜はもう少し上流へ行くと、
本当に川を覆い隠すくらいに綺麗に咲き誇ります。

ちょっと地元愛を感じる瞬間でもありますね。

川面の桜はもう少し上流の方が賑やかで綺麗です
雨の日も悪くないです

渋谷で

この坂を登ると、娘が小学生の頃通っていた塾があって
軽いノスタルジーと愛着があります。

桜ヶ丘の桜

ハチ公前まで来ると

こちらは雨の日のハチ公の横で

雨の日の朝早くはちょっと寂しい感じです。
この日はまだ満開ではなかったです。

今朝のハチ公前はこんな感じでした

さてハチ公はどこに映っているでしょう?

なんちゃって。。。


やはり卒業式には桜

小学校の卒業式には桜と日章旗
いつ見てもいいですね。

こういう絵は娘の小さかった頃を思い出します。

こちらはもっと記憶が遡ります。
保育園の桜


代官山の裏道で

気の向くままに切り取ってみました

やはり、青空っていいですね

。。。 明日も晴れると良いですね


【2023年3月31日 追記】 と、書いたら、良いお天気になったので、目黒川の天神橋付近の桜の写真を追記しました。

天神橋(目黒川)の桜

目黒新橋の桜


ひかる



にほんブログ村 にほんブログ村へ