還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

記念すべき大事なこと

今週のお題ビフォーアフター

ということですので、
二週間前ぐらいに公開した記事の再投稿のようになってしまいますが、
はてなのイベントにも積極的に参加してみよう!

と思いました。

まずは、DIYerとして2年目を迎えたこの一年のビフォーアフターです。

あらためて、今年はいろいろチャレンジしたなぁと自画自賛です。

ビフォーアフターBEST7

1. ベランダを裸足でも歩けるようにした

ビフォー
アフター
 
2. 洗面所に使い勝手の良いタオルボックスを作った
ビフォー
アフター
 
3. 腐った窓枠を白く生まれ変わらせた
ビフォー
アフター
 
4. 壁にあいた穴を補修した
ビフォー
アフター
 
5. 玄関を明るくした
ビフォー
アフター
 
6. エアコンの室外機にはカバーをつけてみた
ビフォー
アフター
 
7. 壁紙は塗りたくった
ビフォー
アフター
 

blog.yutenji.biz


記念すべき大事なこと

でももっと大事なことを忘れかけていました。

なんだか遠い昔のことのような気がしますが、

今年は
一人娘の成人式
の年でした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hikaru217/20221222/20221222011237.jpg

あんなにただただ可愛くて仕方がなかったあの娘と
将来のことや、
男友達のことや、
好きなバスケのことを話しながら
一緒にお酒を呑むようになったのです。

これ以上に幸せなことはないですね。😋

大学の関係で普段は遠く離れて暮らしていますが、
その娘と今週末のクリスマスイブには再会です。

二人で焼肉を食べに行くことにしました。

何を一緒に呑みましょうか。。。

去年まではなかったこのほわっとした感触こそ、
今年掴んだ一番の幸せかも知れません。

 

Hikaru


にほんブログ村 にほんブログ村へ