還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

寒空を散歩

お金持ちになれそうな煌びやかな中目黒のBAR



夫婦の誓い

相方が4回目のワクチンを接種してきたら、
熱が8度4分まで上がってダウンしてます。

私も先日接種して酷い目にあったばかりで、
もう2度とコロナワクチンは打たない!😤
と、夫婦で誓い合いました。

インフルエンザよりも致死率が低いという話もある中で
体に悪いです。

あんなものはきっと毒です。

その上、今日の東京のこの寒空は気持ちも暗くなりがちです。

というような時こそ、

街へ散歩に出かける

と、気分は晴れてきます。

寒いですが、クリスマスモードですからね。

なんかキラキラしています。

で、銀座線の渋谷駅に昇ると
めずらしく、マークシティの車庫から出てきた回送電車に遭遇しました。

車庫から出てきた

この、
パンタグラフの無い、
小ぶりな車両が私は好きです。

黄色い銀座線カラー。

可愛いですよね。😊

で、電車が行き過ぎると

天井がなくなっている

解体が進んで天井が無くなっていた旧渋谷駅ホーム

天井と呼ぶのが正しいかどうかわかりませんが、
銀座線のこの懐かしい旧ホームが徐々に解体されていくのが
なんとなく寂しくて時々こうして見守っています。

でも本当に慎重に安全に気を配って解体工事が行われているようです。
随分と時間がかかるのは
ビルの3階の高さで、
古い建物ですから難工事なのでしょうね、きっと。


大橋で

久しぶりに道玄坂から大橋の方を歩いてきました。

大橋方面へ向かう

この辺りは人通りも少なくて

山手通りを一人歩く

山手通りを一人歩く

この店は一度入ってみたいと思う。が、今日はこのまま通り過ぎる

このBARも一度入ってみようかと20年ぐらい前から思っているが実現していない


まあ、今日は家に病人?がいるので
寄り道せずに、
ちょこっとアイスを買って帰りました。

熱がある時ってこういうの食べたくなりますよね?

でもなんとなくブルーな週末。。。

Hikaru

にほんブログ村 にほんブログ村へ