還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

ペットができた

お天気も良く、
絶好のお散歩日和で
マイナポイントのせいもあり
じゃ〜ん。。。



買ってしまいました。

レーザー墨出し器

見てください。
可愛くないですか??
(強引に同意を求めてどうする?)

ルックスだけでもすっかり気に入りました。
(まあ、レーザー墨出し器はみんなこんな感じかもしれませんが)

コーナン品川旗の台店

ネットではもっと価格の安いサイトもありましたが、
地元に最近できたばかりのホームセンター
コーナン品川旗の台店」
でご挨拶がわりのお買い物ということにしました。
(これからちょくちょくお世話になるホームセンターかもしれません。
もっとも特別近いわけでもないですが。)

マイナポイントの¥15,000はあっさり全て使っちゃいました。😊

おかげで持ち出しは¥2,000くらいで済みましたが、、😄

もちろん、

blog.yutenji.biz

で、ちょっと触れた
「マイナポイントで電子レンジを買う案」
は夫婦であっさり却下してきました。

レンジは引き続き養生テープで介助しながら今しばらく使い続けます。😅

早速電池を

装填してみました。
付属の単3電池3本です。
333でフィーバー

なんかロケットみたいで打ち上げられそうな雰囲気もあります。😄

が、ここでちょっと北朝鮮のミサイルを思い出した😡

電源を入れてみると

地墨ポイントがポチッと赤く。

購入したのは、たち線1本と水平ラインのシンプルなものです。

お〜赤いラインが

ちょっと感激。

思っていたより明るいかも

お天気の良い外のベランダで。
このぐらいの距離(1mくらい)なら問題なさそう。

距離がもっとあったり、
あまり明るいところだったりではきついかもしれませんが、
レーザーゴーグルも付属してますし
(結構見やすくなりますよ)、
別売りで受光器もあるようですので、
素人DIYには十分と思いました。

ちょっと検証

やはり、夏に作ったエアコンの室外機カバーは垂直が曲がってます。
わかっていたことですが、ギャハハです🤣

でもこれで、入角、出角も楽に墨付けできるようになりそうです。

しばらく予定はないですけれど、
棚受けなんかは私でもこれでバッチリだと思います。  

ペットができた

ケースもおしゃれ

とにかくデザインが可愛いです。

ケースもおしゃれ。
カメラマンになった気分が味わえる気がします。

散歩の途中で(本文とは関係ありません)

首だけくるくる回る姿は
なんとも可愛いです。
R2-D2

これはもう、ペット🐱にすることに決めました。

今夜は抱いて寝るかもしれません。
。。。は、ないと思いますが🤥

この記事

blog.yutenji.biz

で迷っていた自分に答えを出しました。

ますます、ウッドデッキ製作に意欲も湧くというものです

Bio-X3|山真製鋸株式会社(Y'sGOD Japan)|総合ワークツールメーカー

Hikaru