還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

脳内ウッドデッキだらけ

今朝の散歩の途中。。。

たまには空を見上げないと

すっかり葉の落ちた枝を通して、
朝の真っ青な空を見上げてみました。

たまには、こうして郊外に出て新鮮な空気を吸ってみたい。

って、、、

嘘です。すみません


多分生まれて初めてハチ公を撮った

ハチ公の前での妄想です。

今朝も渋谷界隈をうろちょろ散歩していました。

通勤時間帯です。


少し歩いて、、、

いつもの気になる代官山のメガネ屋さんの前。

看板を失礼してパチリ

実はこの店の店頭はきれいなウッドデッキになっています。

このぐらいの板の幅が良いかも。。。

暮れのウッドデッキ製作では
こんなふうにきれいに床板を貼りたい。

板の間隔もこのぐらいがちょうど良いかも。

などと考えながら行き過ぎます。


また少し歩いて、、、

中目黒の開店前のお店の前。

とにかく、木の使い方がうまいと思う

こういうテーブルもいつか作ってみたい。

ウッドデッキの上にボックスベンチなんかも悪くない気がします。


思えば、
今年のこんな桜の頃からずっと温めてきた

ウッドデッキ製作計画

が、

今日も頭の中を支配しています。

目黒川で今年の3月29日に撮った桜

あれから半年以上経って、
実行まで2ヶ月を切りました。

同じ場所で撮った桜


なんとかうまく成功させたい思いです。

 

Hikaru