還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

散歩の途中にプテラノドン

f:id:hikaru217:20210326222427p:plain


1日10kmウォーキングを目標に、毎日てくてくと歩いているHikaruです。

ま、ただ歩いていたのでは面白くないので、
その散歩の途中で目にしたものをスマホで写真を撮ったり、
時には動画を撮影したりしています。

と言っても、
どうしても建物の写真が多くなってしまっています。

街中に住んでいるせいもあるのですが、
人間が作る幾何学的な美しさって
素晴らしいですよね。

間違いなくHikaruは

建物好き

です。

ひょっとすると、出来上がった建物ばかりではなく、
建築中の建物も好きです。
成長過程を見る楽しさってありますよね?

毎日、その建築中の建物のそばを通っては、
柱が立った、
足場が取れた、
窓が入った
・・ ・などと我が子のように勝手に見守っています。

で、撮った写真はというと
Instagramに投稿しているのですが、
このブログにも「散歩の途中」というカテゴリーで
ときどき(でもないか)アップしています。

ですが、そのカテゴリーのページを見ていて、
少しだけ個性をつけたい!
ちょっとだけ雰囲気を変えたい!
と、思い立ったのでバナーを作ってみました。

お天気の良い日に、
皇居前の広場から丸の内方面を映していたら、
突然「プテラノドン」が現れた。
というシチュエーションで。。。

完全な自己満足の世界です。😅

ところで

プテラノドン

はご存知ですか?

白亜紀に生息していたとされる翼竜で、体調7〜9mにも及んだとされる爬虫類の一種です。
昭和世代としては懐かしい、
映画の「ラドン」という怪獣のモデルでもあります。

もうバレましたね 😏 Hikaruは建物好きの上に恐竜好きです。

プテラノドンはこのブログを書いているHikaruのパソコンのモニタの上にもいます。
ちゃんと仕事しているか、こっちを見て監視しています。

f:id:hikaru217:20210326231625j:plain

そんなわけで「散歩の途中」のページのバナー画像を差し替えました。

blog.yutenji.biz

ときどき覗いてみてください。


今日は、プテラノドンラドンモスラ という恐竜怪獣繋がりで


モスラの歌 ザ・ピーナッツ 1961年【歌詞・翻訳付】


そしてマスコットはもちろんプテラノドン

Hikaru