還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

空中駅の屋上の歩行者デッキ

今日はお天気が良かったですね。

焼けちゃいました。
日焼け止めを塗っても2時間も歩くと、ダメですね。
Hikaruです、こんばんは。

開業当時の銀座線渋谷新駅

ところで、毎日渋谷に通うHikaruですが、以前から不思議に思っていたことがありました。

今年1月に開業した銀座線の渋谷駅。
明治通りの真上の空中駅になりました。

あれから半年、、、

ホームドアが設置されたり、 徐々に完成へ近づいているようにも思えるのですが、
どうにも不思議だったのが、その屋根です。

何かまだごそごそやっている感じに見えていました。

でも、知らなかったのはHikaruだけかも知れません。

が、判明しました。
こんな記事がありました。 なんと、あの屋根の上は、将来オープンエアの歩行者デッキになるそうです。

高いですよ。
ヒカリエの4階です。

で、行ってきました。
野次馬根性たっぷりで。。。

ヒカリエの4階へ向かう

この開放的な空間です

ヒカリエの吹き抜けの天井ですね

f:id:hikaru217:20200719235231j:plain
眺めも良いです

銀座線渋谷駅の屋根
なるほど。。。しっかり工事中です

完成したらなんだか便利そうですね。 開放的で気持ちよさそう。

宮益坂から坂を下らずにハチ公の方に抜けられるみたいです。 渋谷の空が広くなりそうです。

まあ、完成はまだまだだいぶ先のことのようですが。

 

Hikaru