還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

渋谷駅西口の歩道橋ができてきた

f:id:hikaru217:20200725231337j:plain
架け替え工事中の渋谷西口歩道橋

この日はいいお天気でしたね。
空が真っ青。
ちょうど4か月前、今年3月24日に出社の途中で撮った、
首都高速3号線と渋谷FUKURASです。
渋谷駅西口の歩道橋の架け替え工事で、 手前の部分が撤去されて見通しが良くなった時のものです。

あれから4か月

f:id:hikaru217:20200725232336j:plain

だいぶ出来上がってきた渋谷西口の歩道橋。
首都高速3号線はすでに歩道橋に隠れて、
同じようなアングルからは見えなくなりました。

この歩道橋は、こちら(桜が丘側)から渡ると、
そのままFUKURASの2階へ繋がっていきます。

歩道橋の上に上がって見渡すとこんな感じで、 首都高の下をぐるりと。

f:id:hikaru217:20200725233105j:plainf:id:hikaru217:20200725233058j:plain

FUKURASから見ると以前と比べてだいぶ歩道が広くなったのがわかります。 f:id:hikaru217:20200725233101j:plain

夜はこんな感じで f:id:hikaru217:20200725233606j:plain

まだ、全面通れるわけではありませんが、 だいぶ完成に近づいている様子で、
7月31日にはロの字の形で開通するようです。

将来、東口の歩道橋ともつながるようですから そうなると、
FUKURAS - 渋谷ストリーム - スクランブルスクエア - ヒカリエ
は空中でつながりますね。

ほんとに渋谷は変わってきました。

Hikaru