還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

ついに世代交代の日が。。。

先日こんな記事を書きましたが、

blog.yutenji.biz

大きく割れちゃった靴底

普段のタウンシューズだと踵への負担が結構重いと悟り、
なるべく履くことにしようと、頼みにしてきたウォーキングシューズも晩年を迎え、
最近はついにこんな感じになってしまいました。

ちょっと見苦しいので写真は小さめで。。。

それでも、この1週間ぐらいはいわゆる「瞬間接着剤」のおかげで、
なんとかだましだまし履き続けてきたのですが、
さすがに、その接着剤の効果も薄れてきて、 だんだん

危篤状態に

陥っていました。

再掲:Hikaruの体重の推移

悲しいです。

何しろ、Hikaruの体重減に、こんなウォーキングの効果をもたらしてくれた
(右のグラフは以前の記事で紹介したHikaruの体重遷移)
言わば恩人です。

でも、あまりにも見るも無残なその姿はかわいそうなので。。。

喜んでくれるかなぁ

ちょっとお目目を入れてあげました~。

気に入ってくれるかな。。。

そういうわけで

世代交代

です。

f:id:hikaru217:20200724141510j:plainf:id:hikaru217:20200724141514j:plain
新しいHikaruの分身です

今日の散歩の途中で寄り道して購入しました。
(散歩中の寄り道ってなんだそれ)

履き心地、抜群です。
さすが、シューズは進化しています。

実は、白状すると、
今までのナイキのシューズは結構型が古くて、
買ってから20年近く経っているのです。

なぜそんなに長く?
というより、
ずっと十数年お蔵入りだったのを、
昨年の暮れにウォーキングを始めたのをきっかけに
奥の方~にしまっていたのを引っ張り出してきて
履きだしたものだったのです。

ですので、実質的に大活躍したのは半年ぐらいでしょうか?

でも、毎日10キロ歩いていますからね。
しかもコンクリートの上ばかりを。

良く頑張ってくれました。

明日からは、 ナイキに代わって アシックスのこの子(もちろん、シューズの方)がお友達です。

Hikaru


お題「これ買いました」
お題「捨てられないもの」
お題「気分転換」
お題「ささやかな幸せ」