還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

ガンダムに俄然興味が湧いてきた

f:id:hikaru217:20200720231600j:plain
ガンダムがらみで
攻撃ヘリコプターアパッチ(AH-64)
https://www.pakutaso.com/20171004291ah-64-1.html


うっかりほっぺの裏側を噛んで口内炎になっちゃった、、、
という話はよく耳にしますが、
朝の食事時に、うっかりパンと一緒に右手の中指を思いっきり噛んでしまったHikaruです。

こんにちは

いや、ドジもここまで来ると哀れです。😥

かなり痛いです。。。


ついていない一日の始まりでしたが、今朝の通勤中のJWAVEで千葉工業大学未来ロボット技術研究センター所長の古田貴之さんという方が喋っているのをちらと聴きました。

ガンダムを真面目に作るならいくらかかるか算出した」
というようなことを言っていました。 🙄

795億円と言っていたように思います。

とにかくそのぐらいのお金があれば本当にできるらしいです。

あのガンダムが Σ('◉⌓◉’)?

夢があるではないですか!

Hikaruはこういう話は大好きです❤️

なんでもアパッチ
(Hikaruがエンジニアだからと言ってwebサーバーのことではないです
アメリカの攻撃ヘリのことです - 写真)
のエンジンが7基必要でそれが一番金がかかると言っていました。

ふむふむ

世代が違うので、
ガンダムというのは原作が何とか、
何時ごろ世に出現してきたとか、
そもそもな〜んにも知らないHikaruですが、
名前ぐらいは知っています。

かなりの有名人ですよね。

今あるかどうかは知りませんが、かつてお台場にもいました。
見たことがあります。

よくinstagramで見かけるshu-heiさんのアップしているこんな画像ガンダムなのかな? 🙄

そんなことすら良く知りませんが、二次元の話を実現するのは、どう間引いて言っても夢があります。

ビルゲイツさんあたりが、出資しませんかね。

でも、これ実現したとしても、乗った人は重力に耐えられない?
で、無事に生還できないらしいです。🤔

それはちょっと困りますね。

このお話。。。
Hikaruはまったく知りませんでしたが、巷ではけっこう話題になったみたいですね。
結構前のこの記事に詳しく載っています。 からくり人形とロボットに掲載された記事

読むとやはり現実的ではないのかもしれませんね。
残念。。。 😩

だったら鉄人28号とかどう? 😄


鉄人28号 第01話

ぎゃは、😅今見るといろんな意味ですごいですね。

Hikaru