還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

2か月ぶりの感激の再会

f:id:hikaru217:20200713233324j:plain
表参道にあるDeLonghiショールーム - 散歩の途中で

あの別れからもう2か月近くたちました。
いやぁ、長かったです。

※ あの別れとはこの記事のことです。

blog.yutenji.biz

初代Delonghiコーヒーマシンとの別れでした。

こういう時にBlogって記憶を蘇らせてくれますね。
5月17日のことでした。
あの日の心は暗かったです。
折れそうでした。

でも~

今日は明るい朝

を迎えることができました! 😄

我が家に2代目がやってきたのです。

f:id:hikaru217:20200713234529j:plain
2代目DeLongi Magnifica

あの時から約2か月。

なんでそんなにかかったのですか?って

誰にも聞かれていませんがお答えします。

壊れてすぐは我が家のお財布事情もあり、
しばし我慢しようということが家族会議で決定しました。
家族と言っても二人だけですが。。。

それが、なんとか解禁になり、
では、ということで、いざ買いに行くと、、、

今度はコロナのせいで在庫が無い!!😭

え~!!

どうやらイタリア本国で生産しているようですが、
流通がコロナの影響で滞っているというのです。

ショックの二乗。。。
泣きっ面に蜂。

で、それが「やっとのこと」で我が家に到着したのがつい先日の日曜日のことなのです。
 

実は昨日の記事

blog.yutenji.biz

は、このDeLonghiのコーヒーマシンで
最高においしいコーヒーを入れようじゃないか!

ということで、
過去の不幸を忘れるべく、
立ち上げたウォーターサーバーでした。

おいしいお水を使って、
おいしく入れてくれるコーヒーマシン。  

しかも今回は納品をお待たせしてしまうので ということでDeLonghiさんから

耐熱グラスのプレゼント

もいただきました。

f:id:hikaru217:20200713224843j:plainf:id:hikaru217:20200713224839j:plain
そしてDeLonghiオリジナルの耐熱グラス(非売品らしい)で

ここはイチオシの酸味の少ないグァテマラ系の深煎りでいただくことにします。

いや、久しぶりということもあったでしょうが、
このグラスもまた口当たりが柔らかくていい感じで。。。

やっぱりサイコーでした~。

コーヒーで幸せになれる安上がりな  

Hikaru

でした


お題「ささやかな幸せ」