還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

白こそ正義



養生テープで生き延びた

働き続けてくれた我が家の電子レンジ

養生テープとマジックテープで扉を閉めていた

よく働いてくれました。

でもやっぱり写真でお見せするのも恥ずかしい😓

blog.yutenji.biz

この記事でもちょっと触れましたが、
写真のように
養生テープで扉の閉まりを介助してあげないと
スイッチが入らない状態で早数ヶ月。
(いや、実は1年以上経っている🙁

買い替えにマイナポイントの活用も検討しましたが、保留にしていました。

しかし、やはり、どうも限界。。。

かなり汚れも目立ってきたし、、、

ということで、

blog.yutenji.biz

冷蔵庫を買ったお店でゲットしたポイントを使ってこれも買い替えました。
けっこう冷蔵庫のポイントが大きかったのでほとんど財布も傷まずでした。😋

新しい電子レンジに

白い電子レンジ

このところ電気製品を買ったぞ記事が続いて恐縮ですが、
ちゃんと「白」に揃えました。

冷蔵庫も白、
電子レンジも白、
キッチンの食器棚も元々白なので、
(若干黄ばんではいますが😅
DIYerスイッチも入ってきました。

白くなった

来年早々(は、無理かもしれませんが)、
壁紙も張り替えることにしようと思います。

こうなったら「新築そっくりさん」を目指しますか🤔

やっぱり狭いマンション暮らしにとっては

白こそ正義

ですよね。

広く、明るく感じるのは白です。



朝、
久しぶりに厚手のトーストもおいしそうに焼けました。
(ちゃんとターンテーブルが回っている( ˆoˆ )/)

トーストもちゃんと焼けた

自慢にもなりませんが、
サクっと歯応えのあるパンとコーヒーで
久しぶりに今朝の朝食は清々しかったです。

Hikaru