還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

土曜の朝の地獄


娘が急遽
(と言っても数日前にはわかっていたことですが)
帰京することになったので、
土曜日で仕事もないし、
可愛い愛娘のためならば、
と、羽田空港まで車で迎えに行くことにしました。

朝一番の便です。

いつもは夜遅い便で帰ってくることが多いのですが、
今日に限って朝一番です。

慣れていない話です。

これが今日の不幸の始まりでした。

後で分かったことですが、
土曜日の、
特に朝は
羽田に車で行って駐車場に止めようとするのは愚の骨頂です。

P1〜P4まで駐車場4棟全てこの有様です。

係員のおじさんが教えてくれました。

要約すると、、、

「土曜日はいつもこうだよ」
「木曜とか金曜に駐車場に車を置いたまま飛行機で出かけて行く人の車で溢れてる」
「まして今は一番便の到着前だから出て行く車も少ない」
「早い話が、1時間待って入庫できれば運がいい」

勘弁してよ〜😩

と、思っても後ろに車が支えていて離脱もできない。
後にも先にも行けません。
とにかく入れるまで、にっちもさっちも行かない。。。

今日は時の記念日だというのに、まさに時の無駄遣い。

地獄です。

いつまで待たされるか予想もつかない。
コーヒーも飲めない。
トイレにも行けない。

当然のことながら、
こうしてじりじり待たされている間に
娘の便は無事到着しました。

やっとのことで、
入庫口を通り過ぎた後は、
そのまま娘をピックアップして
出庫口へ直行です。

たぶん、その間30分ぐらいだったでしょう。
さっきの係員のおじさんの話よりはちょっぴり短かったかも。

まあ、
おかげで駐車代金は0円で済みましたが、
そんな話じゃないです。

今度から土曜の便で帰ってくる時は
勝手に帰っておいで
ということにします。

なんなら品川駅ぐらいまでなら迎えに行くことにします。

でも、、、
無事な娘の顔が見られたので
そこまで「地獄」ではなかったかもしれませんがね😓

ひかる



にほんブログ村 にほんブログ村へ