還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

しれっと過ぎた結婚記念日


人間として忙しすぎるような毎日の過ごし方は良くないですよね。

世間一般的にはどうなんだろうか?
とふと思いました。

36年も経つと、扱いがぞんざいになってくるのは仕方がないものでしょうかね🤔

序列とかがあるわけではないと思いますが、
我がファミリーのイベントデーとしては
6月6日は娘の誕生日の次(ほんとに?)に大切な日のような気がします。

が、
よく考えると、
全くお金のなかった若い頃のひかる夫婦にとっては

「結婚記念日」

というよりもむしろ、

「同棲生活に終止符を打った日」

で、区役所に婚姻届を提出しただけの日でした。

それも夜中に夜間受付の窓口に単車を飛ばして。。。
だったように覚えています。

よく踏ん切りをつけたものだと
当時としては一大決心だったと思います。

自分で書くのも変ですが。。。

もしかすると、
その後に近所の行きつけだったお好み焼き屋さんで
ビールで乾杯ぐらいはしたかもしれませんが、
その日はその程度の思い出しか残っていませんね。

どんどん風化していきます。

来年こそは
リビングに花でも飾って、
もう少し大事な日の扱いに戻そうか、、、
と、毎年思っているような気がします。

でも、
気がつくと今年もしれっと行き過ぎていました。

ひかる



にほんブログ村 にほんブログ村へ