還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

イブに再会

あの時

blog.yutenji.biz

立川に一緒に遊びに行ってから4ヶ月も経っていませんが、
随分と会っていないような気がする娘と
今日のクリスマスイブは再会する日です。

イブの夜に。。。

ひかるにとってサンタクロースの最高のプレゼントです。

なんとなくソワソワ

まあ、少し朝からソワソワしていました。。。
かも知れません。

朝から黄色いフルーツだらけだし

朝食を作るところからしてなんだかうわついています。
キウイとサンフジとパイナップルとメロゴールド。

普段の朝は2種類ぐらいしか食べないですけど、、、
変な食欲あり。

メロゴールドは柑橘系の中では一番好きかも知れません。
美味しいですよね。
ちと高いけど。


自由が丘でお買い物

散歩がてらに、
ウッドデッキ製作という外構仕事が待っているので、
寒さ対策で久しぶりにGUでヒートテックを買おうと思ったら、
朝早すぎてお店が空いていませんでした。

当たり前ですね、まだ9時半でした。

人通りもまばらな自由が丘。

夕方出直しです。

自由が丘のクリスマスイブ

みんなが幸せそうに見える平和な光景です。

羽田で再会

夜遅い便で帰ってくるので、
迎えにいかないわけにはいかないです。

荷物もあることだし。

もっとも、
夜遅くなくたって、
荷物がなくたって
迎えには行きますが。。。😋

この時間の羽田(第1ターミナル)はもう出発便はほとんどないみたいです。

がらがらの出発便のロビー。

到着便のロビーに降りると、
だいたい西からの便は定刻より早く着きます。

ほどなく到着しました。

マスクは嫌ですね。
降りてきた乗客の中で自分の娘が見つけられない。

でもクールな再会を果たしました。
なんとなく、少し大きくなっています。🤔

娘曰く、まだ少し身長が伸びているらしい、です。😗

健診で1cm伸びたと言っていました。

帰り道

帰り道の車窓からです。

もちろん、撮影者は娘です。私は運転者。

首都高ももう車が少ないですね

レインボーブリッジを渡る時って東京が感じられるようで好きです。

環状線の外回りだと東京タワーは運転席側

う〜ん撮影難しい
かなりスピード落としましたが(迷惑〜)

いや、スマホのカメラではうまく伝わらないですね。
実物はもっと綺麗でしたよ〜

最高のイブパーティー

家にたどり着いた頃はもう日付が変わろうとしていました。

で、さっそく親娘でクリスマスパーティー

ケーキでもシャンパンでもないです。

ツリーも電飾もなし。

そして、話は尽きないです。

2022年は最高のクリスマスイブでした。

Hikaru


にほんブログ村 にほんブログ村へ