還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

散財予感の3月



この2〜3日仕事が忙しい上に、
娘が帰京するというので、
疲れた体に鞭打って
のこのこ羽田に迎えにやってきました。



娘の出待ちで

ちょっとスタイリッシュでかっこいいベンチ - 羽田の到着ロビーで

すると、いつもの到着ロビーに
見慣れぬスタイリッシュなソファー(と呼んで良いと思う)が設置されています。

ちょっとかっこいいのでパチリ。

この大きさです。

ほとんど最終便の夜で、疲れもあり、
腰掛けたら寝そべりたくなりました。

が、
みっともないのでそこはまさか堪えて腰をかけると、
なすぼん (id:nasubonnobusan) さんのこの記事のことをふと思い出しました。

nasubonnobusan.hateblo.jp

このキーフックを作る記事の中で

ペン型のルーター

というのがあるらしいことを知ってしまいました。

こんな感じのものらしいです。

それが気になりだしたのです。

どうやら、木工というより、
いろいろな使い方ができそうなことが薄々わかってきたところで、
だんだんと、また創作意欲が湧いてきました。

もしかして、
ペン型ルーターを使うと立体的なロゴがひかるにも作れる?
とか
まあ、そこまでしないまでも
細かい細工が何かできそうです。

思い当たることもあるし、
何か個性的な作品を創れそうで面白そうです。

また、妄想が始まってしまいました。

衝動買いしてしまいそうな予感です。

。。。そうこうしているうちに娘と再会です。

親バカ復活

よく考えたら、2ヶ月前の正月に会ったばかりですが、 やはり、顔を見ると嬉しいものです。

もう、、、
やはりバカです。

今夜の東京タワーのライトアップは何?

帰り道、車の中で話を始めると、
大学生は良いですね。😒

長い春休み。

あちこちに遊びに行くだとか、
旅行に行くとか
そんな話がぽんぽん飛び出してきます。

話しながら聞いていると、
バイトもしているみたいですが、
「たかられそうな」嫌な予感しかないです。。。

でもまた、どうせ甘々親父なので散財するのでしょう😓

少々覚悟?の必要な3月になりました。

Hikaru


にほんブログ村 にほんブログ村へ