還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

あ〜衝動



またやらかした

夜中にネットを徘徊するのは危険ですね。

気がつけば、Amazonでポチッとボタンを押していました。

このところの穴あけ繋がりが影響したに違いないですが、

ドリルの衝動買いしちゃいました。

今日、着きました。

E-Value というブランドの振動ドリルです

¥6,980 って安くないですか?

まあ、made in china でなんとなくそれなりなんですが、
ネットの評を見ると結構良さそうだったのでOKです。

それなりに

付属の説明書も変な日本語じゃないので大丈夫でしょう。

写真ではわかりにくいですが、
「持ち手」もついているので、
これで、コンクリートとかブロックとかも遠慮なく「はつれ」そうですね

と、いってもそこまで強力ではなさそう(な雰囲気)ですが、
DIYにはきっと十分だと思います。

もう、夜なのでスイッチは入れません。  

続きは週末にでも。

衝動のかたまり

で、ふと思ったのですが、
結構過去にも衝動買いしていました😅 

blog.yutenji.biz

思い出しました。
これも確かに衝動買いしたビスケット。

blog.yutenji.biz

この時も確かに必要とは思っていましたが、
今買う?
という感じで丸鋸ガイドも買っちゃってました。

blog.yutenji.biz

サイクロンのアタッチメントを買ったのも、
結果的にはオーライなのですが勢いもありましたね。。。

衝動買いというか、
勢いに任せて買っちゃったみたいなものが結構あります。 😱


椎名林檎 - 本能

まあ、本能なんですかね   

ひかる



にほんブログ村 にほんブログ村へ