還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

プラスチックボトルと端材で

ちょっと閃いたので、
DIYというよりは、簡単な工作をしました。

製作前の記念撮影

適当にボンドで貼り付ける

いかにも適当な感じで

用意した端材を
木工用のボンドを使って
ボトルのサイズに合わせて貼り合わせます。

一応、角の直角だけ気を遣っておきます。

ボンドが乾きました

ボンドが乾くのを待って

出っ張りをカットする

出っぱった部分をのこぎりでカットします。

ちょっとだけ補強と化粧釘

この時購入した釘が余っていたので

blog.yutenji.biz

補強はいらないと思いますが、

化粧釘っぽく打っておきます。

素朴な出来上がり

転倒抑止の袴になりました

キッチンのガス台の下で

引き出しでは収まりが悪いけれど、
フックなどに引っ掛けるのも嫌なので、
カス揚げとか味噌こしは立てかけることにしました。

プラスチックのボトルだけだと
軽すぎて倒れてしまうので。。。

戸棚の中だし、
これで良し!

ということで



Hikaru