還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

0円DIY

あまりお見せするような場所ではありませんが、
我が家の洗濯機置き場です。



今日のテーマはこの我が家の洗濯機の上に

無造作に置かれたカゴ

です。

前から気になっていたのですが、
よくみるとこの

棚の下にデッドスペースが!

もしやここに置くようにすればいいんじゃない?
と思い立ちました。
(ちょっとクランプしてみる)

なんとなくバッチリそうです。

では、どうすれば良いか?🤔

このカゴの取手に注目しました。

うまいことに、おあつらえむきの取手の出っ張りがあります。😋

そこで、ゴミのような端材から適当なものをピックアップして
カゴの取手が引っかかるように、

棚板にレール

(レールであってる?)をつけてみました。

木工ボンドだけだと不安なのでこれまたあり合わせのビスでとめておきました。

これで、カゴをはめると

が〜ん😣
しまった!

ちょっと失敗!

位置を間違えました。。。
右端が蛇口のハンドルに引っ掛かります😩

こんなものです 素人のDIYなんて。。。

しかし、こんなことで、ウッドデッキなんか作って大丈夫なのでしょうかね??

まじめにかなり心配です。😓

まあ、気を取り直して、付け直しました。

それでもかなり際どいですね😄

もちろん、お察しの通り、
棚板には余計な穴が残りました。

おなじみ必需品の木工パテ

こいつで処理です。

必需品の木工パテ。

洗濯機の蓋を開けるとこれもまたぎりぎり😅

でも、今回はすべて家にある材料だけで済ませて

洗濯機置き場もスッキリしました

0円DIYです。

Hikaru