還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

生まれ変わったピンチボックス


blog.yutenji.biz

気持ちの良い上塗り

後光の光か?

一夜開けた今日、 なんという良いお天気!

しかも足元のカーペットには後光の光?

わかりにくい写真で申し訳ありません。
部屋のカーペットに何かが反射してレインボーのような日差しが。。。

百均で見つけた取手

先日、ダイソー
6個入り百円のちょっと可愛い木製の取手を見つけたので
ゲットしておきました。

アクセントにつけてみました

この取手をアクセントに二つつけて、
塗装して、

なんだか輝いている

ピンチボックスの塗り足りないところを厚塗りして、
光沢用のニスまで塗ったところで、
塗料の乾燥待ちタイムにします。

こんなお天気の良い日の乾燥待ちはお散歩するに限ります。

散歩の途中

ビルの谷間からのなんとも秋らしい雲

もはや綿と見分けがつかない雲

渋谷駅の井の頭線からJRへの通路が今日から変わっていました
なんとなく好きな場所
この光景は何? ガラス越しのせいか。。。

セルリアンタワーへ向かう

私の肩を掠めるように滑空してったいまいましいカラス

中目黒で

塗装が乾いたところで

サンドペーパー(#800)を軽くかけて
金具を元通りにつけて仕上げました。

西日にあたって

西日にあたって光るせいか、
思いのほかきれいになったように思います。

BEFORE

AFTER

まあ、ベランダとはいえ、雨晒しですので、
どのぐらいの間、こんな良い状態を保ってくれるのか。。。

参考までに、
使用した塗料はこれです。  

hands.net


Hikaru