還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

ちょっと待てよ🤔と思いました

blog.yutenji.biz

前回こんな記事を書きました。

そして案の定、
といいますか、自然の成り行きで
この写真左側のライトは本当に風前の灯火状態になりました。

風前の灯火

こんな時さっさと電池を替えるのは
食事の後のテーブルを拭くぐらいすぐやるべきこと🙁
と、買い置きの電池に交換してきたHikaruではありますが、、、


ちょっと待てよ🤔

こんな良いものを発見
実は、先日ゴールデンウィークに家内の実家に行った時、
お掃除を手伝っていたら、
引き出しの奥からいかにも未使用のこんなものを発見しました。  

聞くと、なにやらの景品か何かで頂いたものなので
要らないというので東京に持ち帰りました。

本当は
「こういうものはちゃんと使うと良いですよ」
と、進言するべきだったかもしれませんが😅

で、その活躍の場がやってきたというわけです。

診断結果は

3本の電池が直列で使われています。
しかし、雑多な寄せ集めのようにブランドが違う。。。 💦

まあ、それは良いとして早速1本ずつチェック!

なんと、🥸

ご覧の通り、2本はまだまだ使えそうなのに、
まったくダメそうな電池は1本だけ

もちろん、その1本だけ交換しました

めでたしめでたし

いままで、こんな時3本丸ごと交換してきたことを考えると
過去の人生が悔やまれます。。。

いったい、どれだけの電池を無駄にしてきたことでしょう

ぜひ、ご家庭に1台常備することをお勧めします。

もっとちゃんと整理してくれているサイトもありましたので貼っておきます

rank-king.jp

Hikaru