還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

イメージが膨らんできた

以前、こんな記事を書きましたが

blog.yutenji.biz

ぜんぜんボヤーっとした感じで、
考えもふわふわしていたのですが、
青写真というかイメージがだんだん膨らんできたので
スケッチしました。😉

f:id:hikaru217:20210405220248j:plain

ぎゃは、😅 ちょっと下手くそな絵で恥ずかしいですが、、、


と、その話もあるのですが、
このスケッチしたボードは娘がまだ未就学だった頃、
IKEAで買った「お絵描きボード」です。

写真では分かりませんが、(撮れば良いのに)
反対側は黒板になっていてチョークで描けます。

落書き用に使い捨てのロールペーパーもつけられるのですが、
10年以上使っていなかったものを、
ちょっとインテリアというか、
最近は部屋のアクセントにしようと
夫婦二人で引っ張り出してきたものです。

ちょっとびっくりしたのは、
全く同じ商品を、先日IKEAに行った時にも見かけました。

超ロングセラーですね。
しかもこれすごく安いです。👍🏻
はっきり覚えていませんが、たぶん3,000円ぐらいだったような気が。。。

お子さんのいる家庭には絶対おすすめです。
親子で楽しめます。

それにしても、いまだに子離れできていないのか。。。😅 このボードに娘と一緒にお絵描きしながら
ゲラゲラ笑っていた頃を懐かしんでいます。


とにかく、イメージができたので、
これから、
脱衣場+洗面台リフォーム奮闘記
を残していこうと思っています。

大それた挑戦かもしれません。
たぶん、
きっといっぱいいろいろと失敗もするだろうな。。。

それも含めて楽しみます。

そんな今夜は
チュニジアの夜」で。
アートブレイキーとジャズメッセンジャーズも良いのですが、
ビッグバンドの最高のトランペットで一杯。

youtu.be

Hikaru