還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

洗面台をリフォームしたい

f:id:hikaru217:20210329195501j:plain

この目つき😒
この顔つき😏
Hikaruのことを威嚇しているつもりらしいです😄

あんまりかわゆいので買って帰りました。


事の発端は、、、
古くなった

洗面台をリフォームしたい

f:id:hikaru217:20210329223331j:plainf:id:hikaru217:20210329202020j:plain

ざっくり言って、
こんな感じのホテルっぽい、おしゃれなのに変えたいよね?

と言い出した事。

さっそく今日、DIYの下見のために出かけたのでした。
そういうフットワークだけは軽いHikaruです。

ここの店なら強力な味方になってくれそう。

ということで、目をつけたのは

目黒から三郷まで
洗面台をリフォームしたいという目論見のために出かけてきました。

ビバホームさんの方は、素材や壁紙、フロアシート、
IKEAさんの方はデザインやレイアウトのアイデア、おしゃれな洗面台があるかな?

ということで、1日遠征です。

結論から言うと

f:id:hikaru217:20210329225212j:plain

ちょっと食事して、、、

デザインや工法的にちょっと練らないといけないという部分にいろいろ気付かされたので、特に何も購入せずに、アイデアを広げ、実践するための学習をするだけで帰ってきました。

そもそも事を少し舐めてかかりすぎでした。

だっていろいろあるんですよ。

今の洗面台を撤去した後と、 設置した後のボロ隠し
壁面、壁紙をどんなのに張り替えるか
床のシートをどんなのにしようか?
そもそも、洗面台をどんなのにする?
蛇口は?

もう、迷い過ぎて何も決められない😟

壁面のシートひとつとっても、
居室と違って「遊び心を入れたい」
とか思った瞬間に夫婦の意見は割れる割れる。。。
工具だって、ジグソーがないと厳しい。

で、まあ、そういうHikaru夫婦に冷たい視線を浴びせるT-Rexくん(たぶん、そうですよね?)と知り合ったのです。

連れて帰りました。

しっかり、Hikaruのディスプレイにしがみ付いてこっちを見ています。

f:id:hikaru217:20210329202729j:plainf:id:hikaru217:20210329202738j:plain

それで、一緒になってJaco PastoriusのChaChaを聴いています。


Jaco Pastorius - (Used To Be A) Cha Cha

 

Hikaru