還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

夏の終わり

f:id:hikaru217:20200906000501j:plain

俺の愛車だぜ

とか言ってみたいものです。
(すみません、この車のオーナーさん)

ちょっと車種もわからないけど、
猫系の顔
ノーズの長さ
テールの感じとか。。。

まあ、Hikaruには似合わないかも


少し負け惜しみ風のことを書くと、
車もそうだし、
家なんかもそうだと思いますけど、
外からの見栄えよりも
居住性のほうがやっぱり大事ですよね。

結局乗って運転していたら、
「かっこいい車に乗っている自分」
を自分で見ることは普通ないわけだし、
車なら乗り心地を優先したいものです。

とはいえ、
いわゆるスポーツカーとか
コンバーチブルとか
かっこいい車に乗ってみたい気持ちがないと言えばうそになります。


ずいぶん昔ですが、わけありで

HONDAのNSX

www.honda.co.jp

に乗って関越を走ったことがあります。

あの普通の乗用車には無い加速感はやっぱり楽しいし、
地べたを走るようなスピード感はわくわくするし、
自然に笑顔になります。

ああいう車に乗ると、多少人格も変わっちゃうかもしれませんねぇ。。。


でも、ちょっと渋滞に巻き込まれると
そこはスポーツカーもトラックも関係ないです。

しっかりノロノロ運転で。

でも、
かっちょいいし、
車高低いし、
隣の車線の車から「見おろされる」視線もやはり感じるわけです。

ちょっと自慢気に悪い気はしなかったのを覚えています。 自分の車じゃないのに照れてみたりして。

なんだか運動不足解消の日常の散歩より
夕焼けの海岸をドライブしたくなってきました。

夏も終わりだし。。。
 

Hikaru