還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

マイグッドニュース

f:id:hikaru217:20200521085625p:plain
ヒポクラテスの言葉

緊急事態宣言が解除されない東京より一足早く、福岡の大学では来週から授業が再開されることになった。
-- と、娘からうれしい知らせがありました。

4月3日の入学式が中止になるところから始まり、まだ数回しか登学していないので、大学生になった実感すら味わえていないかもしれない娘のことを思うと、
「早く授業ができるようになって欲しい」
は、親として一番の思いでしたから本当にグッドニュースです。

東京は今回も解除は見送られましたから、
手放しで喜んではいられませんが、
でも前進です。

画像は大学の正門に掘られた
ヒポクラテスの言葉」 です。
私は原文は読めませんが、日本語でも書いてありました。

f:id:hikaru217:20200521091052j:plain
ヒポクラテスの言葉

このところの医療従事者の方々には感謝と尊敬しかありませんが、
この言葉を読むと、
娘もそんな世界の端くれでこれから頑張っていって欲しい
と、あらためて噛みしめています。

f:id:hikaru217:20200521091646j:plain
入学式の日に
f:id:hikaru217:20200521091719j:plain
本館
f:id:hikaru217:20200521091707j:plain
講堂