還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

【シリーズテーブル】9:まじめにREADMEを書いてみた

<< 8. 道具へのこだわり


ここまで書いてきて、

  • 「労せずして」
  • 「ミスを少なく」

を合言葉に、データベースと付き合いながらエンジニアの仕事を進めるための道具になってきたなと思っているところです。自画自賛(^_-)-☆

でも、大事なことはこれをちゃんと自分自身も含めて伝わるようにしておかないといけない!

誰でも使えるように、公開リポジトリにはしてみたものの、中途半端はいけない!

と反省して今日は README*1を書いてみました。
Php Engineer Tools hikaru217 のREADME

いや、Markdown*2って書くのは意外と楽しいですね。

ちゃんと画像も用意して、
ファイルマップも書いて
ここでも体裁には少しこだわってしまいました。

誰かの目に留まるかな。。。


この【シリーズテーブル】はいったん完結としておこうと思います。
お付き合いいただいた方、ありがとうございました。


*1:簡単な説明書のこと

*2:簡単に体裁よく書ける文書形式