還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

興奮の午後のランチはこれと

Hikaruは実は音楽にはちょっとうるさいのですよ。 特に、カッコいい曲やカッコいい演奏をするアーティストは心の底からリスペクトしています。

そんな事もたまには書いてみたいと思うので。。。

この、シシリーという曲は、チックコリアがフレンズというアルバムの中に収録したもので、1番のお気に入りの曲の一つ。

何百回聞いたか数え切れないぐらいいろいろなところで聞いて、フレーズの隅々まで覚えて、コピーしていたぐらい。 本当にドラムのスティーブガッドの手は二本しかないのかと疑ったぐらい冴えたドラミングとチックコリアのエレピ(ぎゃっ、懐かしい)の絡みは、40年経った今聞いても新鮮で興奮します。 もう一回聞いちゃお

シシリー

シシリー