還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

2020-03-24から1日間の記事一覧

興奮の午後のランチはこれと

Hikaruは実は音楽にはちょっとうるさいのですよ。 特に、カッコいい曲やカッコいい演奏をするアーティストは心の底からリスペクトしています。 そんな事もたまには書いてみたいと思うので。。。 この、シシリーという曲は、チックコリアがフレンズというアル…

今は見通しが良い

3号線越しの東急プラザ歩道橋が工事中だからのアングルだな#散歩 #出勤途中で #いつもの渋谷 #エンジニアの日常

ここは桜がなくても綺麗な場所なんだけどね

一本でデンと構えてる#散歩 #出勤途中で #いつもの渋谷 #エンジニアの日常

いつもの年よりちょっと寂しいかも

それでも。。。 今日は目黒川沿いを帰ってますちょっと縁日っぽい#散歩 #帰宅途中に #エンジニアの日常

1ファイルだけcheckoutしたい - git

cherry-pickをするほどでもない。 そのファイルだけ欲しいfavorite git checkout <ブランチ名> -- <ファイルpath> ブランチ名とファイル名の間の--がミソだね ディレクトリごと取ってくるなら--はいらない git checkout <ブランチ名> <ディレクトリpath>