還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

40+3になった日

拝啓、はてな
お知らせありがとうございます。



そうだった。

3年前の今日、

blog.yutenji.biz

誕生日を迎えた日にポツポツとこのブログを書き始めたのでした。

あ、3年経ったからといって特にベテランとかそういうことはないです。
だいぶ途中サボっているし・・・
相変わらず文章下手だし ・・・

あの頃は

ちょうど、娘の高校卒業の年で、
忌々しいコロナが流行り出したときでもありました。

入試の真っ最中で
進学も決まっておらず、
その後はコロナのせいで、
卒業式も変則になりましたし、
バスケ部のコーチたちとの送別会も
アリーナ体育館での送別試合も流れ、
おかげで最後に娘のユニフォーム姿を一目見ようと思っていた夢も絶たれた。

そんな時期でした。

でも、その後無事に娘の大学合格も決まって
九州に独り住まいすることに決まったことも
今思うと、すごく気持ちを揺れ動かされていた時期でした。

その頃は娘が一人暮らしするなんて、
一人娘の親としては、
かなりメンタルやられていましたよ。

うれしいやら
寂しいやら
心配だらけだった時期でした。

あれから3年も経ったんだ。。。

40+3になった日

3年前のあの日、
エンジニアらしく行こうと決め、
年齢が40になったという体で、
記念で始めたブログ。

3年経ったので年齢も40+3 ということになりました。

本当の年齢が知りたい方は
(別にそんなものには興味はないと思われますが)
こちらの16進 - 10進変換ツールが便利ですので貼っておきます。

tool.muzin.org

ブログタイトルの
「還暦過ぎたエンジニアの挑戦」
もその時に決めたものですが、
少しは挑戦できていますかね🤔

ちょっと自戒。

blog.yutenji.biz

思えば安易に決めたアイコンもいまだにそのままだし。。。

まだまだ、タイトル負けしているかもしれませんが、
今年もいろいろ頑張って挑戦していこうと思います。

そう、このブログは挑戦の記録にしようと思ったのでした。


それにしても河村選手

いきなり話は変わりますが、すごいですね

news.yahoo.co.jp

一人で45点稼ぐって、
3point 9本とか、 (それでも27点にしかならない)
弱小チーム相手ではないのにですよ!!

190cmとか2mの選手達相手に170cmぐらいの選手がです。

バスケットボールに興味のない方も
ぜひ、河村選手のプレーは見ていただきたいと思います。

小気味いいスピードとプレイとその身体能力には頭が下がります。

チームのスコアが91点でしたから、半分は河村選手の得点です。

でも、試合には負けたのね😩

実は今度、横浜ビー・コルセアーズの試合を見に行きます。
チケットも取ったし。
もう、感激すること間違いないです。
こんなに待ち遠しいと思ったことも久しぶりです。

どうもバスケのことを書くとつい熱くなりますね。


楽しい夜に乾杯

今日は週末の金曜日でもあります。

明日は100%オフなので、今夜は自分に乾杯することにしたいと思います。  

でも、またひとつGGになったんだよなぁ。。。😩

やや複雑。  

Hikaru


にほんブログ村 にほんブログ村へ