還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

娘とのちょっと特別な日

今日は以前から約束していた、娘とデートの日です。
横浜国際プールまで行ってきました。
バスケットBリーグ 中地区の
横浜ビー・コルセアーズ信州ブレイブウォリアーズ
の試合観戦です。

横浜国際プール - WATER ARENA


とにかくきつい階段が

ここは、東急東横線日吉駅から横浜市営地下鉄グリーンラインに乗って
4つ目の駅、「北山田」にあります。

駅から距離的にはすぐなのですが、
なにしろ登り階段がきつい、💦

高台にあります。

こうしてみると、だいぶ春の空になってきましたね。
昼間は本当に上着の要らない暖かさでした。

一目散にビール

息を切らしながら、
アリーナに辿り着いたら、
予定通り、さっそくの昼食兼夕食です。

どの屋台にしますかね?

ピザか
佐世保バーガー
ロケットチキンか
ロースステーキか。。。

こういうとき、親子は早いです。

血は争えません。
即座に「ビールとチキン」に決まりました。

ここ
サク、ふわ、ジューシーならトライするしかない
横浜だ! B-CORSAIRS


スイートチリとレッドチリを
トッピングしたタルタルソースを選んで
ビールで乾杯

本当にサクサクでふわっとジューシーでした。
しかし、ちょっと辛くてすぐにビールも無くなっちゃいました〜。

口直しのスイーツ

試合開始はまだまだなので、今度はワッフルです。

「トリプルチョコ」にチャレンジ。

わりとコッテリとした
チョコレートクリームが
サンドイッチされていました。

甘すぎず、
ふつうに美味しいですが、
外の空気で娘と食べてるからそう感じるのかも。。。

やっぱりちょっと足りない

指太っ

ということでビールのおかわり。

しかし、まだチキン食べるんかい😱

今日の応援グッズ

河村選手のタオルと

やはり、河村選手のキーホルダー

あとはこれです。

畳んでパタパタやると、音がして盛り上がれる。

では、いざ体育館へ。。。

いつ来てもいいですね。

娘は、お目当ての推しをカメラにおさめようと
しっかり一眼レフを構えています。

さえ、試合は進んで。。。


ちょっと特別な日

なかなか面白い試合だったと思います。
最後はなんとか横浜が信州を突き放して勝ちました。 83−71

やはり河村選手のスピードには感激でしたね。
びっくりです。 フリースローの正確さもすごかったです。 今日も30点以上はとっていたように思います。

やはり、生で観戦するとスピード感が全く違いますね。


最後のウィニングウォークでは、 娘が河村選手にタオルを開いてアピールして 河村選手の笑顔をもらっていました。
(ちょっと前の人の手が邪魔〜)

でもひかるはこっちに目が行っていたかも。。。

今日もまた、
娘との特別の日になった、
ちょっとエキサイティングな夜でした。

Hikaru


にほんブログ村 にほんブログ村へ