還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

本当にべっぴんさんだった

f:id:hikaru217:20210411084927p:plain

毎日お風呂掃除をしていて
ず〜っと以前から気になっていたのが

ユニットバスの湯船の汚れ

でした。

f:id:hikaru217:20210411080900j:plain

分かりづらい写真ですみません。
縦縞のように茶色の筋が入っているのが「あか」。

普段の掃除では全然落ちなくて、
「まあ、しかたない。。。」
という悪魔の囁きでやり過ごしてきました。

というところへ、
実は昨日、クローゼットをちょっと整理していたら
こんなものを未使用状態で発見🧐

f:id:hikaru217:20210411081329j:plain

「べっぴんさん」

Hikaruは男なので、単純にべっぴんさんは好きですが、
それはおいといて、いったいいつからこんなものを後生大事に。。。🤫
少なく見積もって考えても10年以上は経っている気がします。

どうやら、湯あかや石鹸あかが水だけで落ちるようなことが書いてあります。

これは使ってみない手はないと思い、
朝っぱらから風呂場でゴシゴシ🧽

じゃ〜ん

なんと、結構簡単に落ちました😊👍🏻

f:id:hikaru217:20210411082147j:plain 

わかりますかね😄

下の方にボロボロ消しゴムカスのように落ちていきました。

素晴らしい製品です。
いつ頃のものかはわかりませんが、
今頃はきっと 「もっと進化しているに違いない」 と思い、ググりました。

そしたらなにこれ!!

www6.nhk.or.jp

全然違うし😤

そこで、会社名とともに検索すると。。。

ありました!!

www.mock.co.jp

それはそうでしょう
いい製品です。
330円!は安いですよ

しかも間違いなくロングセラーなのでしょうが、
パッケージもそのままらしいところがまた😄。

今朝は、今日のお天気みたいに爽やかで気分がいいです。

 

Hikaru