還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

現場検証

散歩の途中で

今週のお題「告白します」

実は、
あまりテレビドラマを見ることはないのですが、、、🙄

 


いや、嘘です。

ありました。😅

結構昔は、はまっていました。

でも、あの頃はいったい何を一所懸命見ていたんだろう。。。


29歳のクリスマス


ドラマ 特区 |『29歳のクリスマス』第1話 - All I Want For Christmas Is You ep 01 - 💙 恋愛映画フル2020

いや、好きでしたね💛
山口智子さん

かなりはまりました。
あまりストーリーは覚えていませんが、
10円禿から始まるお話。

それに何と言っても、マライアキャリーのこの曲。
恋人たちのクリスマス
がテーマソングでした。


Mariah Carey - All I Want for Christmas Is You (Make My Wish Come True Edition)

いや~、あの年の年末はなんだか思い出深いです。
何があったというよりは、気持ちがHappyな年末でした。
Hikaruも今よりはだいぶ若かったし。。。😓
もちろん、CDも買いました。


やまとなでしこ


やまとなでしこ メイキング映像  松嶋菜々子

メイキング映像ですが、
松嶋菜々子さん、きれい!かわゆい!💛

このドラマもほとんどストーリーは覚えていないけど、印象に濃く残っていますからね。
面白かったのは間違いないです。

代官山アドレスとかが舞台で登場していたような気がします。
違ったかな。。。🙄

テーマソングは、、、
そうです。
MISIAさんのEverythingでした。


MISIA - Everything

ドラマのシーンと重なるとジーンとくるんですよね


ラブジェネレーション


ラブジェネレーション Love Generation Episode 1

このドラマ、今見ると懐かしい渋谷駅の映像がたくさんあります。
山手線も東横線の駅も
東口の広場も
冒頭の木村拓哉さんと松たか子さんのシーンは今のヒカリエの前ですね。

しかしタバコ吸ってるし、、、😠

渋谷でたばこなんて、、、
そんな時代もありましたね


あれ?

こうしてみると結構ドラマ観てるじゃないですか!
あまりテレビドラマを見ることはないなんて、
真っ赤なウソでした。😓

でも、何故か最近はほとんど観ていませんでしたね。
これは本当。

あまり興味の沸くものがなかったからでしょうかね。
それとも歳をとって枯れてきたのか。。。😱

でもそんなHikaruに火をつけたのがこの人ですよ

上白石萌音さん


【初YouTube】佐藤健『たけてれ』

これ、佐藤健さんの「たけてれ」のYoutube版ということらしいですが、
おそらく、「恋は続くよどこまでも」の放送終了後だと思いますけど、
この2人ダメでしょ~。
ドラマの続きみたいにこんな風にやったら反則です。

もう、恋つづファンにはたまりませんね。
萌音ちゃん可愛すぎです。💛💛


今日は前置きが長かった。

その、上白石萌音さんの今(今は2021年2月ですよ)のドラマ
オー!マイ・ボス!恋は別冊で
の第1回でペンキ塗りたてのベンチに座っちゃうシーンがあったのですが、
よく散歩で通る橋の上だったのですぐにその場所が閃きました。💡

f:id:hikaru217:20210220235328p:plain
ちょっとキャプチャを拝借

しかし、、、 あんなところにベンチはあったかな??🙄
良く通る場所とはいえ、人間の記憶なんてあいまいなものです。

と、思ったので現場検証してきました。

f:id:hikaru217:20210220235208j:plain
散歩の途中で

無い。😳

ばっかみたい。🤣
あるはずないですよね。
ドラマの小道具です。

Hikaru