還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

娘ロスと筆記試験のストレスを克服して

f:id:hikaru217:20201017231914j:plain
これが食べたかった - IKEAのミートボール

どうも最近はメンタル弱くてズタズタでした

もう1ヶ月近く前になりますが、娘の一人暮らしのスタートに九州まで出向いて行って、あれやこれや引っ越しだの、IKEAで買い物だのバタバタとこなして東京に帰ってきた後の、あのなんとも言えない空虚感。。。

blog.yutenji.biz

でも久しぶりのミートボールはおいしかった。👍

バカじゃないの?
と、言われそうですが、、、

そうです
親バカなんです

でも、さすがにバケツは買いませんでした。*1😓

義母の家に居候させてもらっている間はまだ近くにいるように思えていましたが、いざ、一人暮らしをさせ始めたら、随分と離れて行ってしまってような感覚です。

そこへ、ひしひしと迫ってきていた電気工事士の筆記試験。

まだ赤本もやっていないとか、 参考書も全部読んでいないとか、
あと2週間と試験日に迫ったころは
思い切り参っていました。

体重は増えるし。。。


f:id:hikaru217:20201017231011j:plain
電気技能士の試験場へ

で、その試験日は10月4日でしたので、もう2週間が経ちます。
もう、本当にドキドキでした。 だいたい、そもそもビックサイト大きすぎ。🤔

試験の方はほとんど一夜漬け状態でしたが、 結果はなんとか滑り込みセーフだったので、
ちょっとだけ、40%ぐらいメンタル立ち直ったところです。

また、ぼちぼちブログも書こうかと思っています。

 

Hikaru

*1:前回のブログで買い物リストに載せてはいたので一応報告です