還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

2020 Tokyo Thanks Match

f:id:hikaru217:20200816233000j:plain
体育館に行かせてあげたい

すっかり夏休みでダレ切っています。

毎日こう暑いといろいろなモチベーションが下がっちゃいますね。
コロナだし。。。

ふと、思い出して、東京都の高体連女子バスケのページ

hsw.tokyobasketball.jp

を訪れました。

娘が高校時代は
(と、言っても去年ですが)
バスケットの都の大会の組み合わせの発表の度に
どこのブロックになるのか
どこの高校と当たるのか、
と、ドキドキしながらちょくちょく見ていたサイトです。

ちょっとデザインリニューアルしていました。
少しだけ垢抜けましたね。

以前は、
お世辞にもなんとも言えないあちゃーなサイトでしたので、
エンジニアとしてはちょっとホッとしました。
(なんで?🙄)

とにかく、今年は春の大会から夏の大会までローカルな大会も含めて4つぐらい流れています。
ろくに練習もしていないようです。
娘の後輩は本当に気の毒な思いをしています。

で、甲子園の野球ではないですが、
中止になった大会の代わりに

2020 Tokyo Thanks Match

というのが企画されているのを知りました。

優勝・準優勝には
文部科学大臣特別賞、スポーツ長官特別賞が贈呈される
ようです。
全く縁は無いと思いますが。。。

それにしても大会名はだれの命名でしょうかね?
Tokyo Korona Bakayaro Match
ぐらいの方がしっくりきそうですが。。。😅

でも、よかった。👍

このまま引退試合もなく
高校生活を終えるのはなんだか本当に気の毒に思っていたので。

でも、後輩のお母さんに聞いてみたところ、
それも昨今の感染者数で中止になる可能性が高いかもと言っていました。

なんだか本当にいやですね。

彼女たちの青春が本当に犠牲になっています。

でもまあ、まだ中止が決定したわけでもないので
開催されることを祈りつつ。。。

今日はブレッカーブラザーズのこのサウンド


The Brecker Brothers Band - Night Flight (1976)

いつ聴いてもかっこいい

Hikaru