還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

やっとこの日が来た

f:id:hikaru217:20200623064353j:plainf:id:hikaru217:20200623064337j:plain
体育館のこの匂い
去年の夏に高校バスケを引退して
受験勉強生活に切り替え、
運良く大学に入れたものの。。。

コロナのせい

で散々な目にあった2020年の前半です。

思い出しただけでもちょっと悲しい。😩

  • 在校生のいない卒業式
  • 送別会、送別試合の一切の中止
  • 大学の入学式も直前に中止決定ー九州まで行くもほぼ無駄足
  • 普通の授業は始まらず、
  • 部活も全面休止

いったい、私たちが何をしたっていうんだ!😠
と言いたい仕打ちです。

まあ、世界中がそういうことなんですが。。。

今月から少しずつ授業は始まってはいたものの
部活の再開はまだなんだなぁ

と、思っていたところへ

娘からの知らせ

が来ました。

ついに大学バスケに参加できそうです。
ランニングシュートとか
3on3とか
久しぶりの体育館で楽しんできたようです。
ついでにドッジボールまでしたらしい。

いやぁ良かった~🤣
やっとこの日が来ました!

電話の向こうの娘の笑顔が浮かびます。
父も飛び上がりそうでした。(やや大げさな)

試合になったら絶対見に行こっと。
九州だろうがどこだろうが飛んでいきます。 (東京に来ないかな🙄)

しかし

ということは

  • 新しいバッシュがいるようです。
    高校時代のがボロボロなのは知っていましたが、
  • シューズバッグもいるらしい。
    あんまりダサいのはやめてほしいが
  • 練習用のTシャツも臭くて着られないそうです。
    臭いのは想像つく。最低でも2枚買い足さないと回らないらしい。

あ~じゃこ~じゃと概算予算要求が来ました。

3,4万は軽く飛びそうね。
   

Hikaru