還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

プラマイゼロの日

薬漬け

あまりにいろいろ薬を出されたので記念撮影しました

おはようございます。

医療費を削減しようという世の流れの中で申し訳ないことをしたものです。😅

昨日はあまりの痛みに耳鼻科の医院に駆け込んだヒカルです。

blog.yutenji.biz

本当に薬漬けで自己嫌悪の朝ですが、
その薬のおかげもあってか、今朝は少し楽になったHilaruの右耳です。

で、その薬たちのなかに、

点耳薬

というのがあって、人生で初めて
還暦過ぎて遭遇しました。

何事も経験です。
要らぬ経験はしないに越したことはありませんが、、、

しかし漢字変換しても出てこない単語。

使い方を薬剤師さんに説明してもらったのですが、
はっきり言って恐怖です。

耳の構造

横になって、
悪いほうの耳を上にして、
耳の穴に5~6滴たらす。

耳ってこんな構造なんですよ →

なんだか、
耳の奥に流れ込んでいって、
そのまま脳みそまで到達?😳

いや、そんなことはないかもしれませんが
あまり気持ちの良いものではありません。

そんな点耳薬が2種類もあります。😩

寝る前にということで、昨夜は少し憂鬱なベッドインでした。

あくまでイメージです

でも、その薬剤師さんの袖口からときどき覗く金の腕時計がすごくきれいで、 「素敵な時計してますね」 って思わず言葉をかけてしまったぐらいだったので
「プラマイゼロ」
でしたかね。

って何が?😏


文中、yuki•¨•.¸¸♫さんによる写真ACからの写真をお借りしました。

 

Hikaru