還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

菅官房長官のおかげ

毎朝、ウォーキングに励んでいるHikaruです。

こんにちは

そのおかげで、だいぶ体重も減ってきて
軽やかな人生を楽しみつつあります。

腹巻みたいな暑苦しいおなかのぜい肉が
少しずつじんわりと落ちてきました。

 


実はウォーキング以外にも

ダイエットと健康のために頑張っていることがあります。

菅官房長官のおかげですそれは、
朝晩の腹筋30回。

もうだいぶ前ですが、
普段はあまり見ないテレビをつけていたら、
たまたま菅官房長官が出ていて、
「朝晩の腹筋30回は今でも続けている」
みたいなことを言っていたんです。

確か、パンケーキの話と一緒にしていたかな。
 
 

「がーーん! なんだって?!」 😳

こっちは3回できるのかさえも怪しい。

つい、菅官房長官の年齢を調べちゃいました。
なんとHikaruより8歳も年上ではありませぬか😱

比較するのは何ですが、


そんなところで負けてはいられない

頑張るぞ💪

ということでそれを機に腹筋を始めたのは良かったのですが、
最初はやはり、いきなりの30回は全く歯が立ちませんでした。

菅さんすごい 😏

情けないけど、できないものは仕方がない

そこで、毎日1回ずつ回数を増やしていくことにしたんです。

最初は本当に5回ぐらいがせいぜいで、やっとのことでした。
情けない。
ほんと~に情けない。。。

鈍りすぎですよね😅

でも、継続は力です。
無理せず少しずつが良かったのですね、きっと。

今はちゃんとやっています。 朝晩30回。

できるようになりました。

最近はついでに腕立て30回も合わせて。

そのおつりは体重減小でパンツブカブカ

こうなってくると


今年は久しぶりに海でも行きたい

という気分になってきました。
もう、海パン姿も怖くないし。😐

でも、コロナのこともあるしなぁ。。。

近所のプールがいいとこかもしれませんね。

いや、その前にプールは開いているのかな??

 

Hikaru