還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

ヴィーナス

f:id:hikaru217:20200702234901j:plain
やられました 本文とは関係ないですが日本のヴィーナスかも
今朝、
いや、正確には昨日の朝になっちゃいました。
散歩しながら何故か突然頭の中で鳴り出した曲。


Shocking Blue - Venus (Video)


すみません
なんだか古くて。。。

最高に好きな曲の一つなんだけど何故また突然に?
昨日のこの件が引き金かな

でも、いろいろカバーしているミュージシャンもけっこういるけれど、
Hikaruはショッキング・ブルーのオリジナルが好き。
このヴォーカル(マリスカ・ヴェレス)だからこその「ヴィーナス」です。

ちょっとハスキーで、微妙に上がりきらない高音のところなんかはすごい魅力。
(だと思う)

で、、、
このギター🎸のカッティングは
唯一Hikaruも弾けるのですよ~。 イントロも
エヘン😐 ちょっと字が小さいが

若い頃になんとなくこれだけ練習して覚えました。 😅

バンドやりたい〜

 

Hikaru