還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

ぶっ飛んだ一週間



ATARASHII GAKKO! - オトナブルー (Official Music Video)

毒された一週間

癖の強いものは一度その味を覚えると中毒になる

というのは、酒やタバコに限った話ではないですね

今週は彼女たちにすっかり毒されました。

このビジュアルとサウンドとエネルギーにはやられっぱなしでした。

とにかく今週はブログ書くのもそっちのけで、
新しい学校のリーダーズ
を聴きまくって(見まくって)しまいました。

たぶん、ブレイクしたのは冒頭のオトナブルーなのかもしれないし、
一番話題にもなっている曲かもしれませんが、
とてもとてもそれだけではないです。

そのパフォーマンスには驚かされました。

センス良すぎです。

歌もダンスも上手すぎで余裕すら感じます。

他の曲も聴いてみたい。。。
他のビデオを観てみたい。。。

とやっていたら、
気がつくと一週間があっという間に過ぎてしまいました。

彼女たちに時間を盗まれました。

昭和が懐かしい

何にそんなに惹きつけられたのかというと、
サウンドもダンスも今風でかっこいいのに、
どこか昭和な歌謡曲テイストがあるんですよね。

そのアンバランスな魅力というか、
どこか懐かしい、
そのあたりの空気感が
昭和育ちのオヤジにはたまらない魅力です。

例えば、こんな。。。
サウンドはかっこいいジャズなのに歌謡曲丸出しでしょ

ATARASHII GAKKO! - 新しい学校のリーダーズ 「恋の遮断機 feat.H ZETTRIO」

しかし、歌も上手い。

これはそうとう実力がないとできないパフォーマンスだと思いますね。

ミーハーなので

ATARASHII GAKKO! - Free Your Mind

いやぁ、いつも散歩している中目黒でも収録してくれていたのね。

と、変なところでも親近感が。。。

もう脳内半分ぐらいを「新しい学校のリーダーズ」に占領されています。

それに4人の個性がいいですよね

髪型だけ取ってみてもみんな主張しています。

パッツンツインテール
ストレートワンレン
刈り上げパーマに
ショートカット

みんなセーラー服なのに
どれも同じような顔してるどこかの国のアイドルグループなんかとは違います。

一発で名前も覚えられましたね。
超わかりやすくて好感度バッチリです。

(因みにひかるの推しは刈り上げているリンちゃんです。)

ぶっ飛んだ一週間

というわけで、気がつけば一週間「新しい学校のリーダーズ」にどっぷりでした。

ようやくホットな気持ちも落ち着いてきたので、
明日は地味に穴あけとダボ継ぎ修行を復活させたいと思います。

でも、最後にこれ
ひかるが思うに、たぶん一番かっこいいです。

ATARASHII GAKKO! - 青春を切り裂く波動 (Official Choreography Video)


にほんブログ村 にほんブログ村へ