還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

実はキリンシティが好き

まあ、飲み過ぎ注意ということで、
あまり頻繁には来ないようにしていますが、
基本が好きなので、
何かにつけてつい寄ってしまいます。



口実

飲む前に撮れば良い物を飲んでから撮る

このブログも4年目に突入したので、
少しは自分自身も記事の内容も
ちょっとぐらいステップアップできればなぁ、、、
などと思いながら、
一番搾りを飲みながら一人会議です。

いいんです。

なんでも口実さえあれば。。。

自分の記録ではあるけれど、
ちょっとぐらい誰かの何かのヒントになったり、
お役に立ったりすることがあれば
それは願ったり叶ったりです。

必ずオーダーするチキンバスケット

しかし、
いつのまにかチキンがバスケットではなくなった😒


いつも思うんですが、
このレモンは蛇足ではないですか?

好きな人もいるのでしょうから
あまりとやかく言いませんが
(↑いや、言ってるでしょ)

せっかくのフライドチキンの風味が台無しになる感じ。

最初から要らないと言っておけば良かったと
毎回後悔する羽目になっていいます。

黙って今日も横に避けておきます。

滅多に食レポみたいな記事は載せないことにしているのですが、今日はまあ。。。

ロックに限る

話は変わりますが、ウイスキーオン・ザ・ロックに限りますね。

今夜はホワイトホースにした

ビアホールに来てウイスキーか?
という話もありますが、
今日はホワイトホースにしました。🤗

なんとなく、、、ですが。

でも、ウイスキーのブランドがなんであれ、
何故ゆえ、
好き好んでハイボールなんかにするのか
って思っちゃう派です。

最近多いですよね?

まあ、ハイボール好きの人に怒られそうなので
ちょっとだけ書くと、
素の美味さを味あわないでどうするんだ
っていう話ですね。

そもそもガブガブ飲むような物ではありませんよね。

ウイスキーを丹精込めて作っている人たちに
失礼ではないかと思うんですよね。

味わいながら口の中で香りも楽しんでいきたいものです。

と、やや酔っ払いオヤジの小煩いうんちくっぽくなるのでやめにして

ここは思い出の店

渋谷の桜ヶ丘の麓にあるこの店は結構昔からあります。

もう10年以上前にはなりますが、
娘が小学生の頃、この坂の上にある塾に通わせていました。

なんと、6年間フルで。。。

高学年の頃になってくると夜も遅いので、
仕事帰りに迎えにくるのですが、
当然そんなに都合よく時間は合わないので待つことになるわけです。

チキンバスケットとビールで娘の出待ちです。

その時の格好の店がここだったというわけです。

酒臭いと娘に嫌われるのでそこは飲みすぎないように注意して。

残念なこと

shibuya sakura stage

そんな昔を思い出す
ひかるにとっては懐かしい店なのですが、
残念なことに、
この春に閉店することになったようです。

なんで?
真ん前にこんな大きなビルが建っちゃうから?

結構繁盛もしていたと思うのに残念です。

閉店前にもう一度ぐらいは顔を出すことにしようと思います。


なんとなく目に浮かんだので今日はこの曲で。



酒とバラの日々



ひかる

にほんブログ村 にほんブログ村へ