還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

バレンタインの鍋磨き

バレンタインデーにステンレス磨きで夜を迎えたひかるです。
こんばんは。



百均のステンレス磨きがすごい

これのBEFOREの写真をアップするのはやめにしておきます。
あんまりなので、、、

たぶん、セリアだったと思うのですが、
ステンレス磨きのスポンジを買っておいてみました。

買ってもすぐに使わないのがひかる流。
といいますか、
「いつか使えるかもしれない」
というだけで、
「余計な買い物をするのが得意だ」
という言い方もできます。

で、今日は洗い物をしていて、ふと
鍋が汚い
と、思ってしまったのが運の尽き。
というかこの日を待っていた?

そのステンレス磨きスポンジを引っ張り出して、
手を真っ黒にして磨きました。

なかなかきれいに生まれ変わった様な感じです。
すっきり!
光っています。
(と、いうか今日は他に写真は無いんかい)

とにかく、
「その気になったときに手元にある」
のが有効ですよね。

決して無駄な買い物ではなかったです。


いちお、チョコもある

思えば今日は、近年全く縁が無くなったバレンタインデーです。

でもチョコレートならある。  

しかし、フランス語で読めない、、、
いや、下段は英語ですね

ココアトリュフ

名前だけでも美味しそうです。

中の袋がまた光っています。

開けると、、、

トリュフみたい。

深夜だけど、3つぐらいならOKでしょ。
ちっちゃいし。

外側はココアパウダーみたいで
中は柔らかい生チョコみたいな食感です。

けっこう甘いけど、、

うん、おいしい。🤗


窓際にはまた新しい芽が

昼間に見た 窓際においているオーガスタです。

見えている大きな葉っぱもまだ若いのですが、
気がつけば、もう一本新しい芽が出てきました。
(芽と呼んで良いのでしょうか?)

わかりづらいのでアップ

だんだん、春を感じますね。
たくましい成長力。

あ、よくみたら、
窓枠下の壁紙が少し浮いてきているじゃないですか😱

また、プチDIYですね

今夜はこれで


家入レオ - チョコレート


Hikaru


にほんブログ村 にほんブログ村へ