還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

ショートカットが好き

散歩の途中で (本文とは関係ありません)
代官山の美容室

女性の髪型はどういうのが好きかと聞かれれば、断然ショートがいいと答える、ショートカット派のHikaruです。

こんにちは。  
 

別にそんなことを聞かれたことはありませんが。。。

 

まあ、その人に似合っていれば、ロングでもショートでも良いとは思いますが、
キュートで明るくてスポーティーな印象をうけるショートが好きですね。

とはいってもベリーショートはそれはそれでちょっと苦手です。

要するに

木村文乃さんのこのショート

なんか最高に素敵で好きなのですが、
リンク先の画像を直接貼るのは憚られるのでご本人のツイートの写真を貼っておきます。
ちょっといまいちショートではありませんが

【追記しました】 ちょっとHikaruの意思がいまいち伝わらない感じなのでこの辺りを貼っておきます。
ほぼファンクラブ状態ですが


「木村文乃」が先輩OLに!!アレジオン20のCM "Kimura Humino " but for a senior clerical worker! Commercial of Alesion 20


木村文乃、レシピを歌いながら料理披露 『ヤマサ 鮮度生活 味なめらか 絹しょうゆ』新CM“レシピソング”篇

でも、その木村さんも、以前はずっとロングヘアだったみたいですがね。


女性は一度や二度はロングにしたいもの?

つまりそういうこと?

娘を見ていてもそう思います。

ざっくり思い返すと

  • 就学前 - ショート
  • 小学校 - ロング
  • 中学・高校 - ショート
  • 大学に入って - ロング

と、6年周期で気分は変わっているみたいですから。
もっとも就学前は親が決めてましたね😅

要するに、娘の今はロングヘアになっちゃっているのですが、
なんとかショートカットにしてもらえないものだろうか。

親ばかのHikaruに言わせると
いや、親ばかの意見ではだめですが、ぐっとこらえて第三者的に冷静に見ても(そんなことができているのか!)
ショートの方が断然似合っているし、可愛いんですけど (すごい思い込み。嘘です。 ロングだって可愛いのですが。)
もう父のアドバイスは全く受け付けてもらえないのでどうにもならないです。

チャンスがあるとすれば、
同じ意見の彼氏ができること、、、かな。

その彼氏に進言してもらう
今はこれに賭けるしかない

人まかせの  

Hikaru