還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

うわさの宮下公園に登ってみた

f:id:hikaru217:20200902221945j:plain
sequenceホテルを見ながら

宮下公園は人生の中で一番縁のある公園のひとつかもしれません。

いまだによく通る道でもありますし。

流石に寝泊まりをしたことはありませんが、
(ん?ちょっとこの書き方まずいかな🙄)
渋谷から原宿の方へ抜けるのによく使いました。
暗い感じの埃っぽかった駐車場にも良く車を止めました。

再開発で長いこと工事をしていて、
どんなふうになるのか気にしてはいたのですが、
でも、正直に言ってこんなに素敵な空間になるとは思ってもみませんでした。

かつてのブルーシートはどこにも見当たらないし
何とも言えない漂っていた「あの香り」もなくなりました。😓

その代わりに、ちゃんと寝泊まりできそうなsequenceホテルもできて
この芝生です😐。

みんなちゃんとホテルに泊まろうね。

間違いなく

新しい渋谷の顔

になりましたね。

今日は、instagramに上げている映像と、少し写真も使って紹介しちゃいます。

f:id:hikaru217:20200902235926j:plain
原宿の方を見ると18階建てのsequenceホテル

f:id:hikaru217:20200902235903j:plain
この日は空がきれいで、解放感もばっちりです

f:id:hikaru217:20200902235920j:plainf:id:hikaru217:20200902235916j:plain
ちょっとトリッキーな道路の上の階段

f:id:hikaru217:20200902235911j:plainf:id:hikaru217:20200902235907j:plain
暑いので誰もやってませんでしたが、ビーチバレーもボルダリング

f:id:hikaru217:20200902235939j:plainf:id:hikaru217:20200902235947j:plain
ちょっとランチにしてはなかなか良いお値段かも

ビルの中もなかなかおしゃれ
雰囲気はリンク先のinstagramでも miyashita parkがおもしろい#散歩 #散歩の途中で #建物好き #エンジニアの生態 #還暦過ぎたエンジニアの挑戦

f:id:hikaru217:20200902235957j:plainf:id:hikaru217:20200902235952j:plain
駅方面はこんな眺めです

f:id:hikaru217:20200902235943j:plainf:id:hikaru217:20200902235930j:plain
渋谷キャストもここからだとまた違った雰囲気に見えますね


実はこの日、恵比寿から渋谷まで「山手線の内回り電車」に乗って渋谷に着ました。

時々、やるんです。
山手線ほぼ一周。

その間色々考え事をしたり、
窓の外のビルを眺めたり、
ちょっと旅っぽくなるので好きなんですね。

で、今日はその宮下公園を電車の中から撮影した映像はリンク先で。

宮下公園を撮るにはこれしかないか#散歩 #散歩の途中で #建物好き #エンジニアの生態 #還暦過ぎたエンジニアの挑戦 #空と建物


Hikaru