還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

初夏の代官山から渋谷を散歩して

f:id:hikaru217:20210321221923j:plain

https://www.instagram.com/p/CARyoN4nFpP/

初夏の日差しの今日も、代官山の旧山手通りのこの辺りを歩くのは爽やかで、良い #気分転換 にもなります。
静かな街だし、ご覧のように緑も多いので。

でも、やっぱり還暦過ぎると紫外線がきついです。
日傘をさすとか、帽子をかぶるとかマジで考えようかとも思っちゃいました。
帽子はまだしも、日傘をさして歩いている自分の姿をちょっと想像したら、「ま、有り得ないな」とは思いましたが。。。
男子の日傘はやはりまだ受け入れられないですね。
そういうところが「オヤジ」でどこか「コンサバ」なのかもしれませんが、少なくとも自分は無理。😏

https://www.instagram.com/p/CARzc0yH87Y/

少し青葉台の方まで歩いていくと、鳳鳴館(だったかな?)の前のピンクの花*1・・・花の名前は苦手ですが、蝶がちょうど花に寄ってきたところだったのでちょっと撮影してみました。

道すがら撮った写真はいつもinstagram にアップしていますが、一部はこのブログのほうで公開しています。

今日も平和でHappyな一日でしたね。

*1:カーネーション系?薔薇なの? どなたか教えて