還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

警察署への道すがら

昨日のことですが、世田谷警察署まで行ってきました。

お天気も良かったので道すがら写真なども撮りつつ、
3Kmぐらいの道をてくてくと歩いて
若干の運動不足解消です。

気持ちの良い日ではありましたが、
なんとなく花がムズムズするような日でもありました。😆



2月6日の建物と空

高木の枝は葉っぱも落ちて冬そのものですが、空の色は春っぽい。
昭和っぽい建物の国立高校です。


とにかく空の色が綺麗で。。。


透明感のある窓の建物


本当に真っ青な空


三茶に到着

三軒茶屋を略して三茶(さんちゃ)と地元では呼びます。

実は三茶はひかるが育った街です。
言わば徒歩で帰省中みたいなもの。

30分ほど歩いて到着しました。

玉川通りと世田谷通りの二股の交差点。
世田谷通りの終点です。

首都高とオーバーパスの2階建て道路

半地下の通路を抜けて。。。

子供の頃はもちろん無かったキャロットタワー


郵便局に寄り道

娘に春休み前にパスポートを取りたいから
戸籍謄本を送ってくれと頼まれていたので
速達で送るべく、郵便局に寄り道です。

今日もいいように娘に使われています。😒

まあ、でも警察署の隣なのでついでと言ったらついでです。


講習を終えて

早い話が今日は免許の更新に来たわけですが、
思ったより早く終わりました。

免許証の写真は画面汚しなのでやめておきますが、

ところで、みなさんは書き換えて無効になった穴の空いた免許証ってどうしていますか?

私はほとんど取ってあります。

「成長の記録」というか、
今は「老化の記録」ですが。

あ〜、また少し老けたな、、、とか。

やだやだ。


帰り道の三宿通りで

ちょっとだけ気になって世田谷公園に寄りました。

😀💡 まだありました。 この線路。

今でも走っていますかね?
小さい子を乗せて走るSLです。

ちょっとチェック。

www.city.setagaya.lg.jp

どうやら現役で活躍しているようでした。
何よりです。

娘が小さい頃時々連れてきていました。
思い出します。  

確かにあの頃は可愛かったんだよなぁ。。。


今日は、1日遅れの記事でしたが、
ローカルな話とお散歩にお付き合いいただき、
ありがとうございます。

今年の目標、

8. 毎日の散歩は欠かさない

はまだまだ続けていますよ。🤗

Hikaru


にほんブログ村 にほんブログ村へ